インフィニット ジャスティス (5) インフィニット ジャスティス (4) インフィニット ジャスティス (1) インフィニット ジャスティス (2)

インフィニット ジャスティス (6)  インフィニット ジャスティス (7)  インフィニット ジャスティス (8)

インフィニット ジャスティス (10)  インフィニット ジャスティス (11)  インフィニット ジャスティス (9)

インフィニット ジャスティス (12)  インフィニット ジャスティス (13)


MGインフィニットジャスティスガンダム!


初めて筋彫りの追加&メタルパーツでのディテールアップに挑戦しました^ ^
もうちょっとメタルパーツ多用してもよかった気がする。。。


塗装はホビージャパン2008年12月号を参考にしています






ジョニーライデン専用ゲルググ (36) ジョニーライデン専用ゲルググ (43) ジョニーライデン専用ゲルググ (41) ジョニーライデン専用ゲルググ (45)

ジョニーライデン専用ゲルググ (12) ジョニーライデン専用ゲルググ (18) ジョニーライデン専用ゲルググ (21) ジョニーライデン専用ゲルググ (23)

ジョニーライデン専用ゲルググ (20) ジョニーライデン専用ゲルググ (28) ジョニーライデン専用ゲルググ (29) ジョニーライデン専用ゲルググ (37)

ジョニーライデン専用ゲルググ (1) ジョニーライデン専用ゲルググ (2) ジョニーライデン専用ゲルググ (6) ジョニーライデン専用ゲルググ (8)

MGゲルググです

ジョニーライデン仕様にしてみました。

初めてフレームの塗り分けにチャレンジしました!

脚部「010」のデカールは失敗です・・・(汗)










Gガンダム (16)   Gガンダム (5)   Gガンダム (7)

Gガンダム (10)   Gガンダム (1)

MG Gガンダムです
初めて「MGパールプレミアム(雲母)」を使い、フレームを塗装しましたが、下地がガンメタだった為、全体に明るいシルバーのような感じになってしまいました。。。
下地はブラックのほうがホワイトパールに合うかなっ^ ^



グフカスタム (17)   グフカスタム (1)   グフカスタム (2)
グフカスタム (5)   グフカスタム (6)
グフカスタム (12)   グフカスタム (13)   グフカスタム (14)

MGグフカスタムです

本体はガンダムカラーで塗装しました

ガトリング等の武器は、重量感を意識した塗装を施しました!








ジオング (1)   ジオング (2)   ジオング (4)

ジオング (3)   ジオング (5)

MGジオングです
全体にダークな色調を心がけてみました!


アッガイ (2)   アッガイ (3)   アッガイ (5)  

アッガイ (8)   アッガイ (12)

MGアッガイです
控えめなグラデーション塗装で仕上げています

※過去ブログに書いていませんが、作ったガンプラは全てMGです(汗)


サザビー (3)   サザビー (5)   サザビー (6)

サザビー(7)   サザビー(8)

サザビーです
メインの赤色をメタリック塗装とし、フレームの黒色はあえて艶消しとしました



Wガンダムゼロ (1)   Wガンダムゼロ (5)   Wガンダムゼロ (7)
Wガンダムゼロ (12)   Wガンダムゼロ (2)

ウィングガンダムゼロです!
プロモデラー:オオゴシトモエさんの作品を参考にしました




ザク黒 (3)   ザク黒 (5)   ザク黒 (10)   ザク黒 (8)


ザクⅡ黒い三連星仕様です
紫色にこだわったつもりですが、写真より実物のほうが良い色です^ ^


GYAN (16)   GYAN (10)   GYAN (7)   GYAN (1)

ギャンです!劇中のイメージからグラデーション塗装後、汚しを加えてみました



CAガンダムDSC_0013 (2)   CAガンダムDSC_0013 (12)
CAガンダムDSC_0013 (9)   CAガンダムDSC_0013 (7)   CAガンダムDSC_0013 (11)

以前作成したC.Aガンダムです
控えめなグラデーション塗装で仕上げてます



今まで作ったガンプラ達です!

まだ仮組み状態で入っているものも・・・

DSC_0010-101.jpg DSC_0002.jpg DSC_0003.jpg 
 

DSC_0005.jpg DSC_0006.jpg






2007年、初めてMGを作ったのがこの「百式」です!

ゲート処理や合わせ目消し、スミ入れ等、何も知りませんでした。。。

塗装はもちろん筆!筆跡がいっぱいです(汗)


HYAKUSIKI DSC_0006 (1)  DSC_0012.jpg



私のガンプラを制作するお部屋を紹介します。

たしか部屋の大きさは1畳半。

組みたて、塗装、撮影と、全てこの部屋で行ってます!

DSC_0009-1.jpg DSC_0010-1.jpg DSC_0012-1.jpg

PAP_0019.jpg DSC_0031.jpg





まず、私のことを簡単に自己紹介しましょう。
プライベートは興味無いと思うので、ガンプラに関する経歴を。。。


初めてガンプラを作ったのは、小学校3年くらいだったと・・・(今から約30年程前) 6年生くらいまで作ってたけど
それ以降は全く興味がなくなってしまいました。


それから長い年月が経ち、大人になって職場の先輩からMGシリーズの事を教わり、実際に見て超ーーーーーーー 感動して目覚めてしまったわけです。

初めてMGを作ったのは、ちょうどザク[Ver.2.0]が出た頃なんで2007年4月

ペースはゆっくりですが今日まで趣味としてガンプラ作りに取り組んでます♪

これが私のガンプラに関する経歴です      


        う~~ん・・・とってもアバウト・・・(汗)
ガンプラコレクションケースへようこそ!


このブログは私がガンプラを初めてから制作した作品を、せっかく作ったんだから写真として残そう!っと思って開設したものです。


作品は人様にお見せできるようなもんではありませんが、そこらへんはご了承くださいませm(_ _)m
// ホーム //
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 GUNPLA COLLECTION CASE all rights reserved.
プロフィール

phirothi

Author:phirothi
ガンプラコレクションケースへようこそ(^^)

このブログは自分が制作したガンプラを、写真のコレクションケースとして保管する場所です♪

ピカチュウに意味はありません!子供が好きなもんで^ ^

最新記事
カテゴリ
最新コメント

リンク
QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

